リビングに現代アートなどのおしゃれな絵画を飾るメリット!日本人作家の絵画はどこで買う?

日本人の家の多くには和室があり、床の間に掛け軸をかけている方もいることでしょう。同様に、洋室には絵画を飾るのが定番の一つになっています。海外では絵画は身近なものとして、多くの方が自宅のリビングや寝室におしゃれな現代アートなどの絵画を飾って気軽に楽しんでいるようです。

絵画を飾ると様々な効果も期待できます。

こちらでは、リビングに現代アートなどのおしゃれな絵画を飾るメリットと、絵画の探し方をご紹介いたします。絵画をどこで買うか迷っている場合も、ぜひ参考にしてください。

リビングに現代アートなどの絵画を取り入れる効果とは?

the effect

日本人にとって絵画は芸術作品といったイメージがあるようです。そのため、自宅に絵画を飾って鑑賞する方はそれほど多くないかもしれません。しかし、リビングなどに絵画を飾ることで様々な効果が期待できます。

家をおしゃれに演出

好きな絵画を鑑賞するためではなく、インテリアとして飾る方も少なくありません。特に現代アートはインパクトがあるため、一つあるだけで部屋にメリハリがついて空間をおしゃれに演出することができます。また、和風のリビンクに現代アートはあわないと思われがちですが、意外と障子やふすま、畳との相性がよく、コーディネートがしやすい場合もあります。

リビングを癒しの空間にできる

リビングはもっとも多く時間を過ごす場所であり、一日の疲れを取るための大切な場所でもあります。そんなリビングには、自然をイメージさせるような絵画がおすすめです。木々の緑は安らぎや安心感を与えてくれますし、海の青は気分を落ち着かせてくれます。また、色にこだわらなくても好きな絵画を飾るだけで、お気に入りのリビングをさらに居心地のよい空間に演出することができます。

芸術的感性を養える

幼い頃から芸術的なものに触れさせておくと、感性が磨かれて芸術的才能を発揮しやすくなるといわれています。小さなお子様がいるご家庭では、一番目につきやすいリビングに絵画を飾っておくと、お子様の感性を刺激しやすいのでおすすめです。

手頃な価格で購入できる絵画も多数ありますので、まずはお気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

リビングに飾るおしゃれな現代アートなどの絵画をどこで買うか迷っている方は、ぜひギャラリーシーズをご利用ください。

現代アートをはじめ、様々なジャンルの絵画を取り扱っておりますので、お部屋の雰囲気や好みにあわせて最適な絵画をお選びいただけます。

おしゃれな絵画はどこで買う?絵画の探し方をご紹介

Introducing how to find a painting

おしゃれな現代アートなどの絵画を購入したいと思っても、初めて絵画を購入される方はどこで買うか悩むことも多いと思います。ここでは、絵画を購入する方法を三つご紹介いたします。

ギャラリー

絵画は高価な感じがしてギャラリーは入りづらいかもしれませんが、ある程度価値のある絵画を探しているのであれば、ギャラリーで購入した方が安心です。ギャラリーによっては展覧会を開催しているので、その時期を見計らって行ってみるのもおすすめです。運がよければ、作家に直接話を聞けることもあります。

ネット通販

ギャラリーは入りづらい、近くにギャラリーがないという場合はネットで購入するのがおすすめです。ネットでは好きな時間にゆっくりと作品を選ぶことができ、好きなジャンルや価格、サイズなどから条件にあった絵画を絞り込むことができます。購入前に商品を確認できないのが不安な場合は、販売サイトに問い合わせて気になる点を解消したうえでご購入ください。

個展や合同展

お気に入りの作家を見つけたいのであれば、個展や合同展を訪れてみるのもよいでしょう。いろいろな作品を見ることで自分の好みの作品を知ることができますし、実際に見て購入することもできます。今後活躍が期待できる日本人作家が見つかるかもしれません。

ギャラリーシーズでは、ギャラリーだけでなく通販でも絵画をご提供しております。有名作家の作品はもちろん、今後活躍が期待できる日本人画家の作品も数多く取り扱っておりますので、絵画に興味のある方はぜひギャラリーシーズをご利用ください。

日本人作家の作品を多数取り扱うギャラリーシーズ

自宅のリビングに絵画を飾ると、癒やされる、おしゃれな雰囲気を演出できる、芸術的感性を培う、といった効果が期待できます。ポスターのような感覚で気軽に絵画を飾りたいのであれば、ネット通販で手頃な価格の絵画を購入するとよいでしょう。有名作家の作品や資産投資として絵画を購入する場合には、信頼できるギャラリーで購入することをおすすめします。

ギャラリーシーズでも、現代アートをはじめ様々な絵画を取り扱っております。通販でも絵画をご提供しておりますので、絵画をどこで買うか迷っている方は、ぜひギャラリーシーズをご利用ください。お問い合わせも随時承っております。

コラム一覧

  1. 【販売サイト】現代アートとは?日本人画家の油彩・水彩画・版画なども取り扱い
  2. 日本人画家の現代アートを取り扱う販売サイト一覧 値段やサイズで選ぼう!
  3. 【部屋に飾る絵】版画の技法について 作家によって人物画や風景画の趣が異なる
  4. 【部屋に飾る絵】版画を通販で手に入れよう!おしゃれに見える絵画の選び方
  5. エントランスに絵画を飾ろう!絵画の種類とは?現代アートはオフィスやカフェにもおすすめ
  6. エントランスに絵画を飾ろう!クリニックや店舗に色を取り入れる方法
  7. リビングに現代アートなどのおしゃれな絵画を飾るメリット!日本人作家の絵画はどこで買う?
  8. 現代アートの絵画をインテリアとして購入してリビングを華やかに!絵画の飾り方
  9. 玄関に飾る絵は山の絵がおすすめ!各部屋にあった絵画の選び方 モダンな色合いの絵や風水で縁起のよい絵なら
  10. 玄関に飾る絵に山の絵を選ぼう!絵画購入前に確認したいポイント 様々なサイズの絵画が揃う通販

リビング・インテリアに日本人画家のおしゃれな絵画を飾るならギャラリーシーズ

会社名 有限会社ギャラリーシーズ
サービス名 画廊 ギャラリーシーズ
代表者 久木 佐知子
創業 1991年4月
住所 〒070-0832 北海道旭川市旭町2条3丁目11−31
電話番号 0166-53-8886
FAX 0166-51-0990
MAIL info@g-shes.com
URL https://www.g-shes.com
営業時間 AM11:00 – PM6:00
定休日 火曜日
アクセス
■旭川市内循環バス
・旭町2条4丁目バス停下車 徒歩1分
・大町1条3丁目バス停下車 徒歩2分
■自家用車・タクシー
・旭川駅より 車で15分
・旭川空港より 車で40分

※セブンイレブン裏にギャラリーシーズ(一久大福堂)駐車場がごございますので、ご利用ください。

事業内容
  1. 絵画、彫刻、版画等の美術品の販売、買取り、展覧会企画
  2. アート・マネージメント
  3. 上記に関る一切の業務
  4. 古物商業
  5. 不動産の賃貸およびその仲介
資格 北海道公安委員会 第123010000491号