玄関に飾る絵に山の絵を選ぼう!絵画購入前に確認したいポイント 様々なサイズの絵画が揃う通販

「玄関を見ればその家に住んでいる人たちの暮らしぶりがわかる」といわれるほど、玄関は住んでいる方にとって大切な場所です。風水や方位学などでも玄関は、その家の運気を左右する重要な場所だと考えられています。

玄関の運気を上げるためには絵画を飾るのもおすすめです。玄関に飾る絵は、自然を感じさせる風景画やどっしりと安定感のある山の絵が、縁起がよいといわれています。特に山の中でも日本のシンボルである富士山の絵は、幸運を招き繁栄をもたらすとされています。

玄関に飾る絵を購入する際には、モチーフやサイズを確認して、適した絵画をお選びください。

こちらでは、玄関に飾る絵を購入する前に確認したいポイントや、絵を飾る配置についてご紹介いたします。

ギャラリーシーズの通販では、玄関に飾る絵として適した山の絵も多数取り扱っております。様々なサイズの絵画がありますので、部屋に適したサイズの絵画を購入したい方もぜひご利用ください。

玄関に飾る絵を購入したい方はチェック!絵画の購入前に確認したいポイントとは

Check it out

はじめて玄関に飾る絵を購入するときには、どういったことに注意して選べばよいのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、玄関に飾る絵をはじめ、絵画を購入する際に確認したいポイントを解説いたします。

飾る場所の雰囲気やスペースを確認しておく

絵を購入する際には、飾るスペースを確保できるか確認しておきましょう。気に入った絵があっても、家具などの物陰に隠れてしまうようでは絵画を存分に楽しめません。また、絵を飾る場所の床材や壁紙などによっても映え方が変わるため、飾る場所の雰囲気も絵を選ぶ際に確認しておきたいポイントです。

絵の種類を確認する

絵には原画、版画、プリント(複製画)などの種類があります。通販に限らず絵画を購入する際には、原画と複製画を誤って購入してしまうというケースも少なくありません。必ず絵の種類を確認してから購入するようにしましょう。

画材は何を使用しているのかを確認する

絵に使用されている画材によって、絵のテイストはもちろん、保存のときの注意点なども変わってきます。作品によっては扱いに気をづけなければならない作品もあるので、画材をチェックすることは非常に重要です。

特に制作された年代が古いものなどは、保存方法を誤ると劣化につながってしまうため注意しましょう。

ギャラリーシーズの通販では、玄関に飾る絵として最適な山の絵も多数販売しております。通販のご利用にあたって気になることがあれば、ギャラリーシーズまで遠慮なくお問い合わせください。

絵画の配置の仕方

玄関に飾る絵を購入したら、次は購入した絵画が引き立つように飾りましょう。絵画を飾る配置の仕方には、いくつかのパターンがあります。

一点集中型

絵画を一点だけ飾り、視線が絵画に集中するようにします。個性的な絵画を選ぶとインテリアの主役にもなるでしょう。

串の字型

絵画の中心を軸にして揃えて飾ります。「串」の字を横にした感じに見立てて、高さやサイズの違う絵画を三枚以上並べて飾る方法です。サイズの違う同じようなテイスト絵画を飾るときに使われる方法で、統一感が出て、スッキリ見えます。

行列型

こちらもサイズの違う絵画を並べて飾るときに使われる方法で、絵画の下部を揃えて飾ります。下のラインが揃っているので、サイズの違いがあまり気になりません。

田の字型

同じテイストの絵を四枚以上並べて、漢字の「田」の字のように飾る方法です。

階段型

サイズが同じ絵画を少しずつずらして、階段のように飾る高さを変えて飾ります。階段型はリズム感があり、動きがあるレイアウトです。

アート型

ハート型や丸型などの形を絵画で作って飾る方法です。ある程度のスペースが必要であり、スッキリと見せるにはバランスが必要なので、上級者向けの飾り方です。

住宅型

サイズの違う絵画を組み合わせて、遠くから見ると一つの四角にまとまって見えるように飾る方法です。住宅地の区画のように見えることから住宅型と呼ばれています。

ランダム型

サイズや形を気にせずにランダムに飾る方法です。目線の位置と家具の配置を考慮して飾るとまとまりが出ます。

絵画の飾り方はたくさんあります。玄関の広さなどにあわせて飾るようにしましょう。

玄関に飾る絵を通販でお探しなら、ギャラリーシーズをご利用ください。様々なモチーフ・サイズ・ジャンルの絵画をご提供しております。お手頃な価格で購入できる絵画も多数ご用意しておりますので、一度ご覧いただければ幸いです。

山の絵を通販で購入するなら様々なサイズの絵画が揃うギャラリーシーズへ

you want to buy mountain paintings online

絵には様々な種類があり、はじめて絵画を購入する際には、どれを購入すればよいのかわからない方もたくさんいらっしゃるはずです。絵画を購入する際には、玄関に飾る絵、リビングに飾る絵など、飾りたい場所をまず決めましょう。それから飾る場所の雰囲気にあわせた絵をサイズから選べばスムーズです。また、自分の好みで選ぶことも大切です。

山の絵などを通販でご提供するギャラリーシーズでは、様々なジャンルの絵画を取り扱っております。様々なサイズの絵画が揃っておりますので、部屋に適したサイズの絵画を購入したい方もぜひご利用ください。

コラム一覧

  1. 【販売サイト】現代アートとは?日本人画家の油彩・水彩画・版画なども取り扱い
  2. 日本人画家の現代アートを取り扱う販売サイト一覧 値段やサイズで選ぼう!
  3. 【部屋に飾る絵】版画の技法について 作家によって人物画や風景画の趣が異なる
  4. 【部屋に飾る絵】版画を通販で手に入れよう!おしゃれに見える絵画の選び方
  5. エントランスに絵画を飾ろう!絵画の種類とは?現代アートはオフィスやカフェにもおすすめ
  6. エントランスに絵画を飾ろう!クリニックや店舗に色を取り入れる方法
  7. リビングに現代アートなどのおしゃれな絵画を飾るメリット!日本人作家の絵画はどこで買う?
  8. 現代アートの絵画をインテリアとして購入してリビングを華やかに!絵画の飾り方
  9. 玄関に飾る絵は山の絵がおすすめ!各部屋にあった絵画の選び方 モダンな色合いの絵や風水で縁起のよい絵なら
  10. 玄関に飾る絵に山の絵を選ぼう!絵画購入前に確認したいポイント 様々なサイズの絵画が揃う通販

風水で縁起良い山の絵を玄関に飾るならギャラリーシーズの通販

会社名 有限会社ギャラリーシーズ
サービス名 画廊 ギャラリーシーズ
代表者 久木 佐知子
創業 1991年4月
住所 〒070-0832 北海道旭川市旭町2条3丁目11−31
電話番号 0166-53-8886
FAX 0166-51-0990
MAIL info@g-shes.com
URL https://www.g-shes.com
営業時間 AM11:00 – PM6:00
定休日 火曜日
アクセス
■旭川市内循環バス
・旭町2条4丁目バス停下車 徒歩1分
・大町1条3丁目バス停下車 徒歩2分
■自家用車・タクシー
・旭川駅より 車で15分
・旭川空港より 車で40分

※セブンイレブン裏にギャラリーシーズ(一久大福堂)駐車場がごございますので、ご利用ください。

事業内容
  1. 絵画、彫刻、版画等の美術品の販売、買取り、展覧会企画
  2. アート・マネージメント
  3. 上記に関る一切の業務
  4. 古物商業
  5. 不動産の賃貸およびその仲介
資格 北海道公安委員会 第123010000491号