現代アートの絵画をインテリアとして購入してリビングを華やかに!絵画の飾り方

リビングは家族が集まり、思い思いにくつろいでリラックスする空間です。そして、来客があった際には、お客様をご案内する場所でもあります。家の中でも多くの人が集まる空間だからこそ、素敵な絵画を飾って素敵な空間にしてみたいと思いませんか?

数あるインテリアの中でも、絵画は飾るだけでその空間を華やかでおしゃれにしてくれます。特に現代アートの絵画は、現代社会の世相を反映させた作品が数多くあり、見ているだけでも心を豊かにさせてくれます。そんな現代アートの絵画を飾れば、素敵な空間を演出してくれるでしょう。

ここでは、リビングに飾る現代アートの絵画を購入したい方向けに、絵画の飾り方やコツについて詳しく解説いたします。

リビングに現代アートの絵画を飾るには?絵画の飾り方をご紹介

Introducing how to decorate paintings

現代アートの絵画は、その家の個性を引き出すのに最適なインテリアです。さりげなく掛けられた現代アートの絵画は、お部屋の持つ魅力を最大限に活かしてくれます。

リビング用に購入した絵画を飾る際に役立つ、絵画の飾り方を下記でご紹介いたします。

壁掛け

一般的には絵画用フックを使用します。フックに付いている細いピンを壁に斜めに打ち込んで固定させ、フックの部分に絵画を掛けて飾ります。

またピクチャーレールを活用すればフックを使用できない場所でも壁に穴を開けずに絵画を飾ることができます。自由に掛け替えや高さ調節が可能ですし、重量に耐えやすいのも特徴です。

また石膏ボード専用品となりますが、ホチキスで付けられる壁掛け用フックがあります。壁が石膏ボードなら賃貸物件でも安心して取り付けができます。

重量が2kg以上の絵画は、ピンを複数利用してしっかりと固定するのもおすすめです。その際にはピンの耐重量を必ずご確認ください。

イーゼル

壁に穴を開けたくない場合や、手軽に場所を移動させたい場合にはイーゼルを利用するのがおすすめです。イーゼルはデッサンをするときなどにキャンパスを立てかけるために使用されるもので、近年では完成した作品を飾るためにも活用されています。イーゼルを活用すれば、いつでも場所を移動することができるので、好きな場所で手軽にアートを楽しむことができます。絵画にあわせてイーゼルを選ぶと統一感が出てよりおしゃれな雰囲気を演出できます。

ギャラリーシーズでは、現代アートをはじめ様々なジャンルの絵画を販売しております。リビングに置くインテリアとして絵画を購入したい方は、ぜひギャラリーシーズをご覧ください。

リビングのインテリアに最適!絵画を飾る際のコツ

Tips for decorating paintings

お気に入りの現代アートの絵画をリビングのインテリアとして飾るなら、絵画が素敵に見えるように飾りたいと思いませんか?ここでは、現代アートの絵画をリビングに飾る際のコツを解説いたします。

目の高さに飾る

絵画を飾る位置によって印象は変わります。リビングに入ったときに、自然に絵画が目に入ってくる高さにインテリアがあると理想的です。また、ソファの近くに飾るなら、ソファに座ったときの目の高さに合わせるのがおすすめです。

壁の形と絵画の形を揃える

家によって部屋の四方の壁の形が違います。横長壁には横長の絵画を、縦長の壁には縦長の絵画を選ぶと自然と部屋に馴染み、洗練された雰囲気を醸し出してくれるはずです。

家具の位置にあわせる

家具を設置している場所とのバランスを考えながら絵画を設置すると、部屋の中に統一感が出てスッキリと見えます。絵画を家具の上に置く場合は、絵画の幅を家具の幅の70%くらいに納めると見た目のバランスも取れておしゃれに見えるでしょう。

また、現代アートの絵画を選ぶ際には、リビングの雰囲気と色合いを考えながら選ぶことも大切です。絵画を複数枚飾る場合は、絵画のテイストを統一すると統一感がでます。

ギャラリーシーズでは、様々な作家の現代アートを取り扱っております。現代アート以外にも様々なジャンルの絵画を取り扱っておりますので、リビングに飾る絵画を購入したい方は、ぜひご利用ください。

リビングに飾る現代アートの絵画を購入したい方はギャラリーシーズへ

お気に入りの絵画がある生活は心を豊かにしてくます。リビングに飾られた現代アートの絵画は、インテリアのアクセントとなりおしゃれな空間が演出できます。

ギャラリーシーズでは、現代アートをはじめ様々なジャンルの絵画をご購入いただけます。

リビングを華やかなお部屋にするための現代アートをお探しなら、ギャラリーシーズの販売サイトをご覧ください。

コラム一覧

  1. 【販売サイト】現代アートとは?日本人画家の油彩・水彩画・版画なども取り扱い
  2. 日本人画家の現代アートを取り扱う販売サイト一覧 値段やサイズで選ぼう!
  3. 【部屋に飾る絵】版画の技法について 作家によって人物画や風景画の趣が異なる
  4. 【部屋に飾る絵】版画を通販で手に入れよう!おしゃれに見える絵画の選び方
  5. エントランスに絵画を飾ろう!絵画の種類とは?現代アートはオフィスやカフェにもおすすめ
  6. エントランスに絵画を飾ろう!クリニックや店舗に色を取り入れる方法
  7. リビングに現代アートなどのおしゃれな絵画を飾るメリット!日本人作家の絵画はどこで買う?
  8. 現代アートの絵画をインテリアとして購入してリビングを華やかに!絵画の飾り方
  9. 玄関に飾る絵は山の絵がおすすめ!各部屋にあった絵画の選び方 モダンな色合いの絵や風水で縁起のよい絵なら
  10. 玄関に飾る絵に山の絵を選ぼう!絵画購入前に確認したいポイント 様々なサイズの絵画が揃う通販

リビング・インテリアに日本人画家のおしゃれな絵画を飾るならギャラリーシーズ

会社名 有限会社ギャラリーシーズ
サービス名 画廊 ギャラリーシーズ
代表者 久木 佐知子
創業 1991年4月
住所 〒070-0832 北海道旭川市旭町2条3丁目11−31
電話番号 0166-53-8886
FAX 0166-51-0990
MAIL info@g-shes.com
URL https://www.g-shes.com
営業時間 AM11:00 – PM6:00
定休日 火曜日
アクセス
■旭川市内循環バス
・旭町2条4丁目バス停下車 徒歩1分
・大町1条3丁目バス停下車 徒歩2分
■自家用車・タクシー
・旭川駅より 車で15分
・旭川空港より 車で40分

※セブンイレブン裏にギャラリーシーズ(一久大福堂)駐車場がごございますので、ご利用ください。

事業内容
  1. 絵画、彫刻、版画等の美術品の販売、買取り、展覧会企画
  2. アート・マネージメント
  3. 上記に関る一切の業務
  4. 古物商業
  5. 不動産の賃貸およびその仲介
資格 北海道公安委員会 第123010000491号