【部屋に飾る絵】版画を通販で手に入れよう!おしゃれに見える絵画の選び方

部屋に飾る絵を選ぶ時間はとても楽しいものです。絵画に関する知識や作家に対する造詣が深くなくても、自分の直感に従って絵を選べば、自分らしい居心地のよい空間ができ上がります。絵といっても高価なものである必要はないので、数枚飾る予定であればお手頃な版画を選ぶのもおすすめです。

部屋に飾る絵を見れば家人の趣味や人となりが推察できますので、あなたらしさを発揮できる一枚を選んでみませんか。こちらでは、おしゃれな絵画の選び方をご紹介いたします。家に飾る絵をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

絵画の通販サイト・ギャラリーシーズでは、人気作家の版画をはじめ、今後活躍が期待できる新人作家の作品も取り扱っております。日本画や油彩画、水彩画など豊富なアートを取り揃えておりますので、一度目を通していただけると幸いです。

部屋に飾る絵を選ぶ際の決まりはない!自分好みのおしゃれな作品を選ぼう

Choose your favorite fashionable work

部屋に飾る絵の選び方次第で空間の印象が大きく変わります。版画などの部屋に飾る絵を選ぶとなっても何を基準に選べばわからないという方も多いでしょう。

基本的に絵を選ぶときには、決まったルールがあるわけではありません。好みは人それぞれです。その絵を「好き」か「嫌い」か、といった直感を優先して選んでも問題ありません。

もちろん、有名な作家の作品や人気のある作品を選んでもよいでしょう。もしその作家について詳しく知らずとも、自分がその絵が欲しくて選んだなら、それでよいのです。

絵の見方もわからない、歴史や作家のことも詳しく知らない、それでも作品を自分が気に入って「好きだ」「美しい」と感じたなら、その作品を部屋に飾りましょう。

絵についての知識があれば、その絵のことをより深く知ることができます。しかし、過去の名作との共通点や相違点を引用している予備知識は「好きだ」という気持ちを増幅してくれますが、最終的に選ぶ決め手は人それぞれです。

もし、その作品について詳しく知りたいと思ったならば、作品を購入してからでも十分間に合います。自分がよい、好きだと思える作品を通販や展示会などで探していきましょう。

ギャラリーシーズでは、版画をはじめ様々な絵画を通販でご提供しております。部屋に飾る絵をお探しの方は、ぜひご覧ください。

おしゃれに見える絵画を選ぶ際のポイントは?

the key points

訪問した家のリビングにセンスのいい版画などの絵画が飾ってあると、それだけでその家の主の趣味のよさやおもてなしの心が伝わってくるものです。日本では、まだまだ家に絵画を飾る習慣が定着していませんが、ちょっとしたポイントさえ押さえておけば、おしゃれな空間を演出することができます。

部屋に飾る絵に、どのような絵画を選んだらよいのかわからないという方は、インテリアにあわせたテイストのものを選ぶのがおすすめです。絵画もインテリアの一部と認識して、カーテンや絨毯、ソファなどの色との調和を考えながら選びましょう。色調で迷ったときには、モノトーンの絵画を選べばどのような家にもしっくりと溶け込んでくれます。

版画などの絵画を上手に家に飾れば運気が上がるともいわれていますので、風水などを参考にしながらモチーフを選ぶのもいいでしょう。具体的なモチーフでは自己主張が強すぎるような感じがする場合には、抽象画を選ぶのもいいアイディアといえます。部屋に飾る絵を抽象画にすると、クールでモダンなイメージを楽しむことも可能です。

また、大きな絵画を一枚だけ飾るのではなくて、小さめの版画を複数枚飾ってもおしゃれ度がUPしますので、絵の大きさにも留意しながら絵を選ぶことをおすすめします。

ギャラリーシーズの通販では、様々なテイストの作品を取り扱っております。家に飾る絵として版画をお探しの方もぜひご利用ください。

部屋に飾る絵を通販で購入したい方は版画も多数取り扱うギャラリーシーズへ

部屋に飾る絵は、選び方一つで家のイメージが大きく変わってきます。部屋のインテリアとのバランスや色調などを見ながら絵画を選ぶのが基本ですが、とにかく自分が好きな一枚を選ぶことが大切です。絵画を飾る場所は、リビングのほかに寝室や玄関などがありますが、特にリビングは家の中心にもなる空間ですから、できるだけおしゃれで心地のいい印象になるような工夫をしたいものです。

ギャラリーシーズの通販では、お手頃な価格で購入できる版画も多数取り扱っております。部屋に飾る絵を通販でお探しの方は、ぜひギャラリーシーズをチェックしてください。

コラム一覧

  1. 【販売サイト】現代アートとは?日本人画家の油彩・水彩画・版画なども取り扱い
  2. 日本人画家の現代アートを取り扱う販売サイト一覧 値段やサイズで選ぼう!
  3. 【部屋に飾る絵】版画の技法について 作家によって人物画や風景画の趣が異なる
  4. 【部屋に飾る絵】版画を通販で手に入れよう!おしゃれに見える絵画の選び方
  5. エントランスに絵画を飾ろう!絵画の種類とは?現代アートはオフィスやカフェにもおすすめ
  6. エントランスに絵画を飾ろう!クリニックや店舗に色を取り入れる方法
  7. リビングに現代アートなどのおしゃれな絵画を飾るメリット!日本人作家の絵画はどこで買う?
  8. 現代アートの絵画をインテリアとして購入してリビングを華やかに!絵画の飾り方
  9. 玄関に飾る絵は山の絵がおすすめ!各部屋にあった絵画の選び方 モダンな色合いの絵や風水で縁起のよい絵なら
  10. 玄関に飾る絵に山の絵を選ぼう!絵画購入前に確認したいポイント 様々なサイズの絵画が揃う通販

おしゃれな風景画・人物画を部屋に飾るなら版画通販 ギャラリーシーズ

会社名 有限会社ギャラリーシーズ
サービス名 画廊 ギャラリーシーズ
代表者 久木 佐知子
創業 1991年4月
住所 〒070-0832 北海道旭川市旭町2条3丁目11−31
電話番号 0166-53-8886
FAX 0166-51-0990
MAIL info@g-shes.com
URL https://www.g-shes.com
営業時間 AM11:00 – PM6:00
定休日 火曜日
アクセス
■旭川市内循環バス
・旭町2条4丁目バス停下車 徒歩1分
・大町1条3丁目バス停下車 徒歩2分
■自家用車・タクシー
・旭川駅より 車で15分
・旭川空港より 車で40分

※セブンイレブン裏にギャラリーシーズ(一久大福堂)駐車場がごございますので、ご利用ください。

事業内容
  1. 絵画、彫刻、版画等の美術品の販売、買取り、展覧会企画
  2. アート・マネージメント
  3. 上記に関る一切の業務
  4. 古物商業
  5. 不動産の賃貸およびその仲介
資格 北海道公安委員会 第123010000491号